本日 51 人 - 昨日 118 人 - 累計 372512 人

動画をアップしてみました!

今日は、金沢市営球技場で、金沢ラグビースクールさんとの合同練習でした。

(うちは、金沢伏見ラグビースクールですよ! お間違いなく♪)


広いグラウンドで、のびのび練習させていただけることは、とてもありがたいことですね!

今日は、 その様子をカメラに収めてきました!


ラグビースクールは、ちびっこから6年生まで所属しています。なので、 園児と6年生が一緒に練習することもないわけではないのですが、やっぱり すべて一緒に・・というのは、体力的にも、 あとは、ルール的にも無理があるので、 だいたい途中から、2つか 3つにわかれて練習しています。


今日は、 3年生以上 と 2年生以下の 2つに分かれて練習になっていました。

動画を見ていただければ よくわかるかと思いますが、 ちびっこたちは、 タグをつけて、 お遊び感覚で タグラグビーの導入と言えるような練習をしていました。

お座りの草むしりは お愛嬌(笑)


3年生以上は、 試合向けの基礎練習や 二つに分かれて対戦形式での練習をしていました。


先生がちゃんと見てくださっていて、 厳しくも和気あいあいと愛を感じる練習風景だなぁ~ なんて思っていました!


来週は、新潟遠征ですね!!

体調崩さぬよう、みなさん 元気に お過ごしくださいね^^

k.kawasaki



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):