本日 102 人 - 昨日 219 人 - 累計 372912 人

本を借りてきました。

先日、図書館で あたらしいボールゲーム タグラグビー という本を借りてきました。


恥ずかしながら、ラグビーのルールも タグラグビーのルールもイマイチどころか、あんまりわかっていません(苦笑)

そもそも、タグラグビーというスポーツがあることすら、知りませんでしたので。

子供に声をかけてあげたいな と思うときも、 ルールも それを意味する単語も知らないと、どうにもならないなぁ・・・と思ったことと、


ねぇねぇ 先生が言っている 〇〇って どういう意味? と 今更誰かに聞けないかもwww  と思っていたので、 ちょうどわかりやすそうな本を見つけられたので、よかったです!

タグラグビーは1990年代初めにイギリスで誕生したスポーツだそうです。ちなみに、ラグビーは、1823年にイギリスのラグビー校と言う学校で行われたフットボールの試合で誕生したと言われていて、 生徒の一人が 夢中になってルールを無視し、ボールを抱えて走ったのが、正式ルールになっていったそうです。

タグラグビーは、日本では、1996年頃から行われるようになったということで、

なるほど、 それほど歴史が浅いなら 知らないひとも多そうだな と思いました。


この本は、またあとでゆっくり読みたいと思います^^

これは、泉野図書館で見つけました。 購入すれば 3000円です。

安いか高いかは、 その人次第ですね。


HPのほう・・・

今日も リンクページを更新しました!



コメント
[2] k.kawasaki | 2013/06/27 14:16
お世話になります*^^*

コーチも方々も日々勉強なのですね! とりあえず 私は ルールを覚えます(笑)

リンクの件・・ バナーを勝手に持って帰って縮小させてもらいましたw

うちのコーチの娘さんも入団されたので、きっと入られますよ^^ 家族でラグビー!幸せですね!!
[1] totti。 | 2013/06/26 08:31 URL
選手も勉強
コーチも日々勉強ですね

石川撫子RFCのリンクありがとう!
娘さんが将来入ってくれることを願ってます
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):