本日 116 人 - 昨日 161 人 - 累計 373675 人

動画アップしました!

昨日アップすると言いつつ、寝てしまいました。スミマセンw

ということで、先ほど、先日の タグラグビー交歓会での動画をアップしました。 

少しだけですみませんが よければ また見てくださいね^^


前の動画と そんなに変わらないじゃない~!という方に、ここで簡単に説明をと思います。

それは、 ラグビー と タグラグビー という違いです。

ラグビーは、 練習風景の最後にある、ヘッドキャップをかぶっている動画です。 私でもわかる大きな違いは、 腰にタグが付いているか否か ということと、 プレー中に タックルをしているか否かです。

小さな スクラムや タックルもあります。 1チームの人数もラグビーのほうが多いです。

タグラグビーは、 腰にタグをつけているほうで、 1チームは、5人です。

ラグビーボールを持ってパスをしながら走るというスタイルは、同じながら、片方は、体に接触し 激しいもの、 片方は、体の接触が少なく、ぶつかり合いは、少ないものの、とにかく、足を使って トライを狙いに行くというもので、よく見ると、違いがお分かりいただけると思います。

女子には、 どちらかと言えば、 タグラグビーのほうが、 高学年になって 体の接触が気になりだす頃も 続けやすいスポーツかな? と思います^^


7月14日も タグラグビーですね!スケジュールも更新されております。 こんどは、小松ですよ。 安宅PAの近くだそうです!

ataka.gif



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):