本日 189 人 - 昨日 182 人 - 累計 370342 人

みんなの憧れの・・・

今日の練習には、みんなの憧れのお兄ちゃんが遊びに来てくれました!



今年中学に上がった、shinyaくんです! 大きく姿を載せたかったのですが、ご本人に了承を取っていなかったので、今回は小さく(笑)

チームの子たち、shinyaくんを見つけると

あ! shinyaくん~♪ と みんな 駆け寄って行っていましたよ!

それと、この写真のオレンジのシャツの方は、竪町のカンタベリーの店長さんです。 今日は、マウスピースを持ってきてくださいました!

そして 一緒に 練習(遊び?)に参加してくださいました。 とっても優しいお兄さんなので、 小さい子たち、めっちゃ 懐いていました。 

嬉しいですよね、こうやって遊びに来てくれて、一緒に参加してくれるのは。 また是非来てくださいね!!

そう・・shinyaくんに限らず、卒団されたお兄さんたちも、うちのチームの子たちも、下の子たちにとても優しいなぁと常日頃思います。

下の子が ぼーっとしていたら、 練習を促してくれたり、 休憩中遊んでくれたり。

昔は、リーダー格の高学年やガキ大将がいて、群れになって学年限らず一緒に遊んだりする中で、 子供たちは、縦社会、横社会で、年功序列や、また 理不尽な事を我慢するとか・・・そんなことも遊びから学んでいったと思います。

今は、子供の人数も減ったであろうし、 習い事で忙しかったり、一人で遊べるゲームなどをしたりして、なかなか 友達と遊ぶことはあっても、 他の学年の子と係わることが少なくなっているんだろうなぁと思うと、こんな風に園児から6年生まで 同じチームに所属し、関われることは、貴重な時間だなと私は思いますし、 大切なことを学ばせてもらっているなぁと思います。





この写真は、 練習終わったあとのみんなの姿です^^  

風が強かったですが、今日も暑かったです。 水筒のお茶は、すぐにすっからかんで、 asadaママが、預かっていてくれたスポーツ飲料をあわてて取りに帰ってくれて、みんなの水筒に入れてくれたみたいです。

ありがとうございます!

これから、夏の練習の水分補給確保についても、父兄で考えたほうがいいねと話していました。

子供たちが、熱中症にならぬよう、サポートもしていきたいなと思いました!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):