本日 149 人 - 昨日 71 人 - 累計 369028 人

菅平合宿

2017年07月24日
7月22日(土)23日(日)で菅平合宿に行ってきました(^^)
お天気はイマイチでしたが、子ども達には関係ないようでした笑笑

試合中は子ども1人1人が自分の目標を達成するために全力でプレーしていました。
大きなケガもなく、試合以外の時間は仲間と楽しく過ごせて有意義な合宿となりました。
交流会を準備してくださった方々や、試合をしてくださったチームの皆様、ありがとうございました。

②   ①

③ ④ ⑤ ⑥


7月16日(日)にスカイパークこまつ翼で開催された小松市ラグビー祭恒例のタグラグビー大会に参加してきました。

当日は天気が不安でしたが、いいお天気になりました。
今年は、下記の5チームで参加しました。
久しぶりのタグラグビーでしたが、子供から大人までみんなで楽しく参加できました。
大会の結果は小学生高学年の部でワンダースが優勝しました(^-^)
6年生の最後まであきらめずにタグを追いかける姿が目に焼きつきました。
後輩たちは見てくれていたかな笑

大会開催にご尽力いただいた皆様ありがとうございました。

・小学生高学年の部 
 ワンダース(5・6年生)ニャンダース(4年生)サブロー(4年生)
・小学生低学年の部
 フォックス(1・2年生)
・フレンドリーの部
 ムッチーズ(大人・こども)

IMG_5547
IMG_5546 IMG_5548 画像

7月9日(日)に金沢市営球技場で開催された第2回ゴーゴーカレーカップ争奪 ミニ・ジュニアラグビーフットボール大会に参加させていただきました。

高学年は得失点差で惜しくも3位でした(>_<)が6月末の日本海大会よりも確実に進歩していました。
中学年は得失点差でなんとか優勝(^-^)できました。

子どもたちは練習や試合の中で学んだ様々なことを、大会の中で試すことができました。大会運営にご尽力いただいた皆様に感謝です。

IMG_5522 IMG_5523