本日 199 人 - 昨日 71 人 - 累計 369078 人
10月15日(日)に石川県サッカー・ラグビー場で開催された名誉会長杯に参加させていただきました。また、前日には奈良県橿原市から参加してくれた橿原オークスさんや福井SRBさんと合同練習させていただきました。
前日の合同練習では、いつもと違う練習に戸惑う金沢伏見の子供たちに、橿原オークスの子供たちが親切に教えてくれていて感謝でした。
コーチである私も練習後に金沢伏見の子供が「優しい子供たちだったなー」と言っているのを聞いて合同練習で得ることができたことの大きさを気づかされました。
合同練習をしてくださった橿原オークスのコーチの皆さんや子供たち、引率の父兄の方々、ありがとうございました。
さて、名誉会長杯ですが高学年7チーム・中学年6チーム・低学年4チームの参加があり金沢伏見は高学年と中学年の部に参加しました。
高学年は福井SRBさんと合同チームです。
予選を突破し決勝トーナメントに進みました。惜しくも負けてしましたが3位に入賞しました。前に出るディフェンスには感動しました。これからが楽しみです(^^)
中学年は予選を突破し決勝トーナメントも勝ち進み優勝!おめでとう!
失点は最初の1トライのみでした。激しいタックルを次々と決める子供たちに感動しました。これからもみんなでラグビーを楽しみましょう。

遠くから参加して一緒に練習してくださり、戦ってくださった福井SRBさん、ありがとうございました。
前日から大会準備をしてくださった関係者の皆様ありがとうございました。

IMG_5858 IMG_5856 IMG_5859
IMG_5860 IMG_5855 
IMG_5861 IMG_5862
IMG_5850


2017ミラージュ杯

2017年10月10日
10月9日(月)に富山県魚津市で開催されたミラージュ杯に参加させていただきました。
高学年・中学年ともに12チームの参加があり、結果は高学年が4位、中学年が3位でした。試合の中でどんどん成長していく子供たちの姿に驚かされました。
反省点もありましたが収穫の多い大会でした(^^)新しい課題に向かってまた練習していきたいと思います。
大会を主催してくださった皆様、試合をしてくださったチームの皆様、ありがとうございました。
IMG_5846 IMG_5843