本日 107 人 - 昨日 71 人 - 累計 368986 人

菅平合宿

2018年07月22日
菅平に合宿に行って来ました。
1日目はダボスの丘に登って菅平の景色を満喫!若干名のコーチにはきつかったみたいですが(>_<)子ども達は楽勝で楽しそうでした。その後、お昼を食べながら金沢伏見ラグビースクールのOBが参加する高校生のセブンズの試合を観戦しました。
両日とも高学年は交流戦、中学年は横浜RSさんと合同練習でした。
高学年は試合を重ねるごとに良くなっていき、夜のミーティングでは今までにはない雰囲気で全員の本気スイッチが入った感じでした。中学年は横浜RS3年生約50人の皆さんと合同練習や試合をさせていただきました。たくさんの子ども達に最初はビックリしていましたが、横浜RSさんのおかげですぐに馴染んで楽しく練習させていただきました。
交流戦で試合をしてくださったチームの方々、横浜RSの皆さま貴重な経験をありがとうございました。
次の日曜日も遠征、カラダを休めて頑張りましょう!

4CF95387-1FC6-421D-9DB8-B10C6CEC1594 81C5E198-256F-4552-B6FA-938863959CBE 15F7FCC0-DB68-4029-A82E-491B7181376C


小松市体

2018年07月16日
7月15日小松市体でした^ ^

みんな暑い中頑張りましたね〜〜。

今回三チーム作ってみんなフル出場。たくさん試合もあり、バテることなく頑張りました!タグラグビーは、タグを取るのがなかなか難しそうですが、タグを取るスピードがとても早くてびっくりしました^ ^


739DD05E-79EF-4108-B5CE-24337B655394

低学年の試合風景です。

E14F5B8C-9757-455C-B6FB-1D1D3B7DB023

4DAE5980-8D1E-41AC-94C4-551C381F56F5

B886E6CA-FB80-4872-AFD7-1590EF82A991

高学年の試合風景です。

FECFB750-DB42-4490-9F2E-08C8592F3BFF

暑い中お疲れ様でした!頑張りましたね!

来週末からはいよいよ夏休みにも入ります!
遠征もあるので、規則正しい生活をしましょう^ ^

ゴーゴーカレー杯

2018年07月08日
7月8日ゴーゴーカレー杯でした!



3E1109DF-4DA0-4277-99B3-5DCF9FEDEEF7


E56F66EA-4FCB-4C08-A5AF-1A60C34F86E7

高学年の試合は、みんな大きな声を出して頑張ってました!相手のチームにも体を張ってタックル!

459C114C-F13C-4890-84D4-CA9D7381E516

ハーフタイム。コーチの話を真剣に聞いています。


F491C9E2-5A07-4A80-A661-2F90B6E91DBF

4AF538FC-D4AE-47EA-8A11-2608F5CE5D16

中学年の試合もみんなスピードがあり、とてもスムーズにパス回しができていました!

A88A9E58-8BE9-473E-A896-72CC52A896C5

F4BF74C4-A289-46DE-84FE-544A29EE7D09


低学年もボールの持ち方も上手です!


04D14BD5-5E80-4AE7-A460-39ABFB8CD3AE

みんな頑張りました^ ^

暑い中お疲れ様でした!




来週も試合です!体調整えて頑張りましょう★

6月30日と7月1日の2日間で日本海ミニラグビー交流記念大会に参加して来ました。
高学年は単独チームで、中学年はのみこまラグビースクールとの合同チームで参加させていただきました。
2日間で7試合も経験することで、個々の力やチーム力が向上するだけでなく、新しい課題にも気づくことが出来ました。
何よりも仲間と多くの時間を過ごすことはチーム力の向上には欠かせない経験になりました(^^)
大会を運営してくださった皆様、対戦してくださった皆様、一緒に戦ってくださったのみこまラグビースクールの皆様、ありがとうございました。

追伸 6月だけどすごい暑さでした。日焼け止めは必需品ですね(^^)

FDB1D445-F88C-45E7-8BB2-978F43A28A1D 83288DCA-BA13-4437-8E1C-EED6F98A1D63 A20C741B-3719-4CC4-998C-18DE5BFAA280